pick up 楽しむ

クルルちゃんと プルチャポン【絵本ぬりえ】

1児の母で漫画家の小出真朱さんがつくる、不思議なクルルちゃんの世界。親子でおはなしを楽しんだら、用紙をダウンロードして、ぬりえを楽しんでね。

クルルちゃんと プルチャポン

ぬりえはここからダウンロードできるよ

ちきゅうはまいにちあついですね。
クルルちゃんのすむ、クルルせいもあついよ!
だからきょうは、プールあそび。
パパのおともだちのプルチャポンが、 プールになってくれます。

プルチャポンのからだは、 ゼリーみたいにプルプルで、
でも、みずみたいにおよげて、 ひんやりきもちいいの。

プルチャポンのなつのおしごとは、 プールになることがおおいけど、

はるは、こうえんでふんすいショーをしたり、
あきは、いけでみんなのボートをおしてあげたり、
ふゆは、からだをかたくして、
こどもをのせてスケートをさせてくれたりするんだよ!

お話の続き、どうなると思う?

1.プルチャポンのおしごと、ほかにどんなことがある?

2.プールがおわったら、プルチャポンになんていったらいい?

3.クルルせいのなつのあそびは、ほかになにがあるかな?

小出 真朱さん
漫画家。赤ちゃん写真の新たな楽しみ方『ねぞうアート®』を日本中に拡めた創始者でもある、ママ兼マルチクリエイター。代表作:『とんでもオヤジの「学び革命」』(小学館)など。東京都世田谷区のキッズスペース「ねぞうアートらんど」にて、各種親子イベント開催中!
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧