pick up 楽しむ

クルルちゃんと はっけん【絵本ぬりえ】

1児の母で漫画家の小出真朱さんがつくる、不思議なクルルちゃんの世界。
親子でおはなしを楽しんだら、用紙をダウンロードして、ぬりえを楽しんでね。

 

クルルちゃんと はっけん

クルルせいに、はるがきました。
ママとこうえんにいってみると、
あれ?きのはっぱに、なにかのってるよ?
「モフモフムシだ!かわいい~!」
「どんなムシか、しらべてみよう!」

クルルちゃんと
ママは「てのりずかん」で、 しらべてみました。

『モフモフムシのからだはやわらかいから、
じぶんがさわられてこわれないよう、 かゆいえきをだすよ。おおきくなると、
きれいなはねのあるフワフワムシになるよ。
さわらず、みまもってあげよう』

なるほど!
しらべてみると、おもしろいね!

 

ぬりえはここからダウンロードできるよ

小出 真朱 さん
漫画家。赤ちゃん写真の新たな楽しみ方『ねぞうアート®』を日本中に拡めた創始者でもある、ママ兼マルチクリエイター。代表作:『とんでもオヤジの「学び革命」』(小学館)など。東京都世田谷区のキッズスペース「ねぞうアートらんど」にて、各種親子イベント開催中!
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧