pick up 楽しむ

自然なのに瞳ぱっちり チャレンジ、つけまつげ!【Beauty Mama Project】

忙しいママのキレイを応援するのが「Beauty Mama Project」。目元をハッキリさせたい時に、お手軽なのがつけまつげ。2児の母であり、メイクアップアーティストの野澤麻美さんが、自然な華やかさが出せる、派手すぎない付け方を教えます。

自然なのに瞳ぱっちり、つけまつげ!

用意するもの

  • つけまつげ
  • つけまつげ用接着剤
  • アイラッシュカーラー
  • ハサミ ※

※ベビー用の爪切りなど、小さなものが便利。

つけまつげの選び方

長すぎずカールもきつくない、1本が細いものを選びましょう。自然に見えるのは、目尻と目頭で長さに差がないタイプ。100円ショップのつけまつげも優秀ですよ。

 

Step.1 自分のまつげをカールさせる

つけまつげの角度と合うように、アイラッシュカーラーで自分のまつげをカールさせます。

Step.2 つけまつげをカットする

目の大きさに合わせて、つけまつげをカット。目安は、自分の目より5mm短く。また、つけまつげに付いた糊のはみ出た部分も切ります。

Step.3 つけまつげに接着剤を塗る

つけまつげの根元部分に、付属のハケで接着剤を塗ります。

 

Step.4 つけまつげを付ける

自分のまつげの根元に合わせ、目尻から目頭へ向かって、つけまつげを付けていきます。

Before

After

奈津美ママ  Natsumi Mama
1歳の子どものママ。つけまつげは初挑戦!

 

さあ、やってみましょう!

動画を見ながら、ぜひやってみてくださいね!

 

野澤 麻美さん
9歳の早良(さら)ちゃんと2歳の加衣(かえ)ちゃんのママでメイクアップアーティスト。
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧