編集部ブログ

アロマ講座の日は、すっごく癒されます。

ママ’sカレッジ・アロマワックバー作り開催しまた。

火を灯さず香りを楽しむキャンドル「アロマワックスバー」。
自分で作れるようになったら、
香りの調合や装飾のバリエーションを考えるのが
もっと楽しくなりますね!

完成品もすごく可愛い♪
クリスマスツリーに飾ったり、クローゼットや引き出しの中に入れたり、
今日作ったアロマワックスバーはどこに飾られるのかな♪

アロマテラピーって、最初は芳香浴くらいしか知らなかったけど、
知れば知るほど、楽しみ方が多くて奥も深い!
精油の種類だけでもたくさんあるので、
1本1本、香りや効能・作用を学ぶだけでも飽きないかも。
精油の組み合わせによって香りのバリエーションも無限に広がりますしね♪
とはいえ、精油の効能だけ学んでも、けっして安全とはいえないのがアロマテラピー。
っていうと、コワイモノのように思われてしまうかも知れませんが、、、
誤った知識で使用するとトラブルを引き起こすことになりかねません。
正しい知識を身につけて、楽しみたいですね♪

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧