pick up 暮らし

ピーマンのヘタと種が 一瞬で取れるワザ【ラク家事たまてばこ】

毎日こなしている家事が、ほんのちょっとのコツで楽しく、ラクになる! そんな暮らしのレシピを、「家事えもん」でおなじみのお笑い芸人・松橋周太呂さんが教えてくれます。

今回は、簡単にピーマンのヘタと種を取る方法を教えてもらいます。

お酒のキャップを ねじ込んで 引き抜くだけ!

ピーマンの種を取る時って、どうしてますか?普通は包丁でタテ半分に切って、種を手で取りますよね。でも、種が散らばったり手についたりと、後片付けが面倒。そこで登場するのが、お酒のキャップ。ピーマンを切らずに気持ちよく種が取れちゃうんです!!

今回使った道具

お酒のキャップ(※焼酎やウイスキーなど 深さのあるもの)

方法

①ピーマンのヘタ部分に、キャップを回転させながらねじ込む。

②キャップを引き抜くと、ヘタと種が取れる!!

ぜひ、試してみてくださいね!
「家事えもん」こと 松橋 周太呂さん
吉本総合芸能学院(NSC)9期生のお笑い芸人。掃除能力検定士5級、ジュニア洗濯ソムリエの資格を取得し、家事大好き芸人としてテレビや雑誌で活躍中。
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧