pick up 楽しむ

クルルちゃんと おともだち【絵本ぬりえ】

1児の母で漫画家の小出真朱さんがつくる、不思議なクルルちゃんの世界。親子でおはなしを楽しんだら、用紙をダウンロードして、ぬりえを楽しんでね。

クルルちゃんと おともだち

>>>ぬりえはここからダウンロードできるよ<<<

クルルちゃんのおうちに、
おともだちのモーリンがあそびにきました。
ママから「おやつにひとつずつ、
おにわのケーキのきのみをたべていいわ」
といわれました。

「クルルちゃんは、ココアあじのみがいちばんすき!」
「モーリンも、ココアあじがすき!」
でも、ココアあじのみは、あれ?
あとひとつしかありません。

「クルルちゃんちのケーキのきだもん。
モーリン、べつのあじでいい」
どうする?クルルちゃん?

「ココアあじ、はんぶんこしよう!モーリン!」
モーリンも、クルルちゃんもやさしいね、と
ママがふたりをぎゅってしてくれました。

お話の続き、どうなると思う?

1.ケーキの木には、ほかにどんな味の実がなってると思う?

2.「ケーキの木」のほかに、どんな木があったら素敵かな?

3.クルルちゃんには、ほかにどんなお友達がいると思う?

小出 真朱さん
漫画家。赤ちゃん写真の新たな楽しみ方『ねぞうアート®』を日本中に拡めた創始者でもある、ママ兼マルチクリエイター。代表作:『とんでもオヤジの「学び革命」』(小学館)など。東京都世田谷区のキッズスペース「ねぞうアートらんど」にて、各種親子イベント開催中!
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧